路上占いに挑戦

占いの勉強をしていく上で、本を読んだりして知識は増やせても実際に

占わせてもらってその結果を読み解いていく応用していくという経験をしないと

成長できないなと思っていて、何とか出来ないだろうか?と考えていました。

もちろん、始めの頃は友達知り合いを占わせていただいたのですが

やっぱりもっと多くの人と触れ合ってみたいと思うようになったのです。

自分は友達も多くないので笑

そこで路上占いを思いついたのですが、場所だったり相場だったりが

わからなかったので色と足を運んで調べてみることに。

新宿や池袋など繁華街に行けばすぐに見つかったのかもしれませんが、

電車で行く範囲になると終電だったりの関係で通うのは大変なので

自分の行動範囲の中で出来そうな場所で調査してみました。

しかし最近は路上ライブやパフォーマンスや販売に厳しいのかさっぱり

やっている方を見かけませんでした。色な所に行って歩き回った結果

吉祥寺ではパフォーマンスをしている方が居ました。

ここでなら出来そうかな?と思ってその日から吉祥寺を調査をすることに。

そこで何回か通って調査してみて大丈夫そうに感じたので自分も挑戦しようと決心しました。

そこから最低限の準備をして路上占いに挑戦することに。

とはいえ、いきなりお客さんが来るとは思っていません。

自分が逆の立場だとして考えたときに、街中に占い師さんが居ていきなり占って貰いたい

かといえば、なかなかそうはならないと思っていますので。

大事なのはここに居ると覚えてもらうこと、思ってもらうことから。

ある日ふと悩み事が出来たときにあぁ、あそこで占いやってる人が居たな

そこで行ってみようかな?って思っていただけたら、そこで初めてお客さんに繋がる

ことだと思うので。だからまずは焦らず、定期的に通ってその場所に居て覚えていただける

ことが大事なのかな?と思っております。

まずは歩いている人に見てもらうという初歩の段階がとても大変なので。

みなさん歩いている所を見ていると、スマホをしながら歩いている方が多いので

まず見てもらう、こんな所で占いやってるんだと思って貰うコトすら困難ですので汗

そして一歩ずつ成長していければいいなって思っております。

そこで少しずつ結果や信頼を積み上げるコトが出来れば成功なのかなって。

とにかく、当面はみなさまの心のどこかに残してもらうことを目標に頑張ります。

先日前に通ったときに気になったのでと言って下さった方がいらっしゃったので

やっぱり存在することは大事だなと痛感いたしました

22:00〜24:30位までで週に2〜3日位でのペースでやっておりますのでお気軽に

よろしくお願いいたします。

詳しくはツイッターでツイートしますのでyouTheMoonをフォローしていただけますと

助かります。占いとあまり深く考えず、気軽にお悩み相談みたいな感じで大丈夫ですので

興味があるかたは是非お越しください

広告を非表示にする