LGBTブース出展、お手伝いのみんなお疲れ様でした〜

松山市人権啓発フェスティバルが7月30日にコミセンでありました。

レインボープライド愛媛でブース出展するのでお手伝いを募集していましたが、何人も気にかけてくれてありがたかったです。

結局8人で賑やかにやることができました。

当事者の他にも、性的マイノリティのことから社会課題を探っている大学のゼミ生たちも勉強がてら応援に来てくれました。

新居浜からもわざわざ駆けつけてくれたお二人も!

おかげで盛り上げることができました。

会場のコミセンの広場は、外ではないものの天窓から降り注ぐ太陽があって、微妙にエアコン効いているけど暑さも日差しも厳しい

それでも張り切って、準備や販売や案内をばっちりやってくれました。

氷を用意して、塩も入れてキンキンに冷やしたラムネも用意した30本すべて売り切りました。

ちょっと押し売りっぽい行商もしましたが(笑)

バザー品の釣りゲームも楽しんでやってもらえました。

松山市人権啓発フェスティバルにも何度も出展してきています。

他の団体の皆さんや、市役所の皆さんのおかげで、堂々と性的マイノリティの発信をさせていただけています。

さて、今年度も他にもいろいろと出展する機会があります。

次回は8月26日(土)に松山市北条ブロック人権教育研究大会での出展です。

それと、9月17日(日)にはエミフルである愛媛県の大きな人権イベント(ふれあいフェスティバル)ではブース出展の他にも今年は通常以上に関わることになっています。

これらのお手伝いをいただける方もぜひお願いしたいです。

前日や当日朝も準備がいろいろ大変でしたが、とりあえず1つ無事に終わりました。

先週も県外での講演が続き、今日31日も西予市で研修があります。

それらの間に人権フェスの出展があったりと忙しい日々ですが、頑張っていきたいと思います。

(性的マイノリティの研修依頼はこちら)

レインボープライド愛媛

http://rainbowpride-ehime.org/

エディまで

rainbowpride777@gmail.com

レインボープライド愛媛

http://rainbowpride-ehime.org/

えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペース

(場所や開館カレンダー、利用案内、間違いない開館日情報はこちら)

http://rainbowpride-ehime.org/Site/nizikara.html

松山にあるLGBTと家族と支援者のための交流支援施設です。

虹力(にじから)スペースでの研修も承ります。

イベント案内

●大学ゼミ生たちと一橋大学アウティング事件を話し合う

8月5日(土)16:30〜18:00頃

虹力(にじから)スペースにて

鳥取からの中学教員の皆さんが研修に来る

8月10日(木)13:00

虹力(にじから)スペースにて

●ビアン女子会

8月12日(土) 14:00〜16:00

レズビアンバイセクシャルのみんなで交流会

参加費500円以上のカンパ

虹力(にじから)スペースにて

●えひめLGBTカレッジ

8月20日(日)14:00〜16:00

学生LGBTたちの交流茶話会

参加費300円以上のカンパ

●第13回北条ブロック人権教育研究大会 

8月26日(土)12:45〜16:00

ブース出展と性的マイノリティの分科会

聖カタリナ大学にて

●8月27日(日)18:00〜21:00

レインボープライド愛媛・家族の会

親御さん同士の交流会

参加費1000円以上のカンパ 夕食付

他にも、ゲイのおしゃべり会やお盆頃に飲み食べイベントの企画案も上がってます!

こんなのやってみたいという仕掛け人も随時募集

虹力(にじから)スペースでLGBTの輪を広げてくれませんか?

あなたの役割りを期待しています。

虹力(にじから)スペースは土日水を中心にOPENしています

(場所や開館カレンダー、利用案内、間違いない開館日情報はこちら)