8月のエネルギーと波乗り

8月のエネルギーと波乗り

皆さん、こんにちは。

お元気ですか?

さて、夏真っ盛りの今、

今月は、宇宙のイベントが華やかな月となります。

というのは、8日には部分月食が、

22日には、日本では見られませんが、

皆既日食があるのです。

食というのは、簡単に言うと、

エネルギーが、ものすご〜く高まるということ。

つまり、濃縮エッセンスになった、

進化加速のエネルギーが、

私たちの頭頂部から松果体、そして

背骨の配電盤を通って、

仙骨で受け止めるということです。

もしかしたら、もうそのエネルギーを

察知して、腰や背中、尾てい骨のほうが

重かったり痛かったりする方も

いらっしゃるかもしれませんね

卵は雛にかえるように、

子どもは大人になるように、

私たち、人類という種も、

限定された電磁気の壁の中の振動から、

もう少し広い振動帯でも活動出来る人類へと、

個に進化していくときだと考えます。

なぜ個にと書くのかというと、

まさしく個から発せられている、

信念やイメージ、志向性、そして、

固有の周波数の総体が、

そこにあった世界を照らし出して、

映し出すからです。

なので、一見同じように見えても、

個に違っているということです。

そんな違いの変化が、より際立ってくる節目が、

8日と22日の、月食日食であると考えます。

そんな8月のキーワードは、

自立。

自立というのは、

おのずから立つということなのですが、

経済的なことの前にまず、

心がけたい、心の自立について

書きたいと思います。

それは、

〜のせいで

と考える言う思考から、

そろそろ卒業するということです。

あの親のせいで

あんな育ちのせいで

あんな環境のせいで

あの人のせいで

あの会社のせいで

こう思っているうちは、

なかなか自立はできません。

厳しくてごめんなさい。

けれども、誰かや何かのせいにしているうちは、

やはり次の一歩は踏み出しにくいのです。

まあ、そうはいっても、

どうしてもそう思えてしかたない

も、あることでしょう。

なので、一つ、

まずは上っ面だけでもいいので、

ある提案をしたいと思います。

それは、

機械的

〜のせいでを、

〜のおかげでに変えてみるのです。

あの親のおかげで

あんな育ちのおかげで

あんな環境のおかげで

あの人のおかげで

あの会社のおかげで

その途端、

後ろ向きだったエネルギーが、

くるりと前向きになり、

一つひとつのテーマを

気づきと発展の機会として捉えることが

出来るようになってくるのです。

無理せず、ゆっくりゆっくり、

少しずつ確実に、

内なる視点をシフトしていく。

そんな積み重ねが、

目に見える経済的自立の前に必要な、

心の自立、

そして、真の自立へとつながる鍵です。

今月は、ちょっと辛口かも。

ごめんなさい!

まあ、なにはともあれ、

にっこりまあるく、しなやかに。

わくわくわいわい、

なかよく過ごしましょうね。

愛の中に浮かぶ星地球、

その星のかけがえのない宝物わたくしたち。

黎明の時を歩むHumanbeing人間をしているビーイング在りしもの

を、心行くまで楽しんでまいりましょう。

みゆきからのインフォメーションです。

1新刊人生が輝きだす301の言葉が、

12日発売になります。

上記にあるおかげさまでとか、いってらっしゃい

とか、普段使っている言葉の奥に隠されている、

語源やエピソード、秘められた想いなど、

ただ知るだけでも、人生の質に変化がおこる

そんな言葉を集めて書いた本です。

ご家族で楽しめる本だと思います。

人生が輝きだす301の言葉(ワニプラス)/はせくらみゆき

人生が輝きだす301の言葉(ワニプラス)/ワニブックス

1404

Amazoncojp

2奇跡はあっさり起こっていい!最高の自分の雛形を創る、

宇宙とつながるマインドフルネスコンサートを、

11月6日、浜離宮朝日ホールにて行います。

世界的に活躍する音楽家の演奏や歌をバックに、

一人ひとりが主役となって、最高の自分を創っていく

マインドフルネスメディテーションをします。

ナビゲーション役は、わたくしです。

今年のメインともいえるイベントです。

心の奥深くからの変容を応援する、音色と言葉の調べです。

ぜひ、ご参加下さいね。

チケットぴあにて発売中です。

アートは、来年のカレンダー用の描きおろしでーす。